Twitter2010年に起こることは?

riho101012010-01-02

Twitter2010年に起こることは、2010注目テクノロジーとソーシャル・メディアの記事で僕が抱いた懸念から始まる。Twitterデイリー訪問者数で,ついに日本が米国に並んだ!という記事である。”確かに日本のTwitterのデイリーユニークユーザー数は、上がった。しかし、全世界のTwitterデイリーユニークユーザーは下がっているのだ。Twitter先進国の米国が下がったといこうことは、Twitterライフラインも下がったと言えるのではないかと言う懸念が生じる。”
僕のTwitter参加当時のフォロワーのTweetは、見られなくなった。僕もあまりTweetしなくなった。それは、フォローを返したところからTwitterが面白く無くなったような気もする。リスト分けをするのも面倒になった。つまりTwitterでのサプライズは、なくなっしまった。それが、アメリカのTwitterデイリービジター数が減った原因ではないか?
僕と僕のスタッフのブログがRSSにより構成されているブログWEB DREAMをご欄になっていただければ、その辺も良く理解出来るのではないでしょうか?
日本のTwitter利用者は増えている。そして、Twitter先進国のアメリカでの利用は減っている。Twitter2010年には、どんな仕掛けがあるのだろう?そうでなければ・・・?
インターネットを利用しているすべての人がTwitterを使っているわけではない。しかし、2010年に何が起こるのかを僕は見定めたい!
Twitter’s Most Influential Topics of 2009
Twitter Follow meバッチをASPブログにも…しかし、はてなのダイアリーには、設置出来ないのか?