フォロワー数を気にするな!Twitter

ATP World Tour Finals - Day Three

今朝の2amにNYのビジネスブレーンから国際電話で起こされた。PCがOFFなので、僕のSKYPEは繋がらない。そこで、僕のNYのブレーンは、いきなり電話で僕を起した。そして、SKYPEで話をした。その直前から僕は、胃が痛み救急病院に行った。そして、医師は、1分にも満たない診断で、「痛み止めの座薬出しておくから様子見て!」と僕に言った。それを聞いて、胃の痛みは治まった。ただ、タクシー代を消費しただけだった。
ところで、Twitterのフォロー数について、話をしよう。ブログも開設当初は、アクセスが欲しい。例えば、今日のキーワードや芸能ネタでアクセスは集められる。そして、ある程度大きなポータルのブログASPサービスを利用しようとする。結局、どうでもいいアクセスが集まる。それでもいいならそれもいい。それと同じことがTwitterのフォロワー数にも同じことが言える。僕は、フォローされるとフォローする。しかし、あまりのレスポンスのTwitterでは、大切な情報も自分には必要のないSNN的なTweetに消されてしまう。SNN的に使っている人は、それはそれでいい。
ブログのアクセスも同じことだ。もちろんSEO対策はするが、それ以上はアクセスにこだわらない。その考えが、アクセスを最終的に集める。そのことを僕は知っている。しかし、儚いTweetが魅力のTwitter。それでも少し、もったいないような気がする。そこで、ワードプレスプラグインを使ってこんなサイトが自動に出来る。Googole検索にもヒットする。
Twiiter、Tweet Link posted by zaizan09
この検索サイトで僕のTweet Linkを覗くことが出来る。

あまり、ブログと同じようにTwitterのフォローを気にすることはない。そのうちフォロワーもキーワードさえしっかりしてTeetしていれば、集まるものだろう?
このブログの写真については、こちらから(Photo by Matthew Lewis/Getty Images for Barclays ATP Finals)Content © 2009 Getty Images All rights reserved.