2009年に注目した商品は!の電通の調査から読み取る!

Reconstruction Continues On Weston Pier

昨日は、事務所を出たり入ったり、とても疲れてしまった。夜でないと落ち着いて仕事が出来ない。僕は、仕事中は1時間でPCが強制シャットダウンするようになっている。インターネットは便利だがTwitterなどをONしていると良い発想ができない。そして、昨日のニュースで昔のクライアントの一つ電通の調査のニュース消費者が選ぶ、2009年に注目した商品は!の電通の調査。
あまり、これらの情報は、参考にするべきではない。もちろん、調査結果は事実だが、そこからキーワードを割り出すのは、問題だ。
2009年に注目した商品キーワード。電通の調査から僕のキーワード!
SOHO価格競争に左右されない事業開発
この不安定な時代のキーワードは、「不安」。どうしたらこの不安を生活者が持てるサービスを提供出来るかがキーワードだと僕は思う!

また、金曜日は、打ち合わせに出なければならない。ちょっと忙しいので今日は事務所で腰と背中が痛くなるほどデスクに座ってなければならない!

昨日の僕のTwitterリンクのまとめ!…そこから僕のTwitterのフォローをしてください!

このブログに画像につて、(Photo by Matt Cardy/Getty Images)Content © 2009 Getty Images All rights reserved.